毎週金曜日朝10時、ゆめのたね放送局大阪スタジオからお届けしている【キラッと子育て★まどナビ】。2月後半のテーマは「がんとお金のお話」でした。

今や3大疾病の1つとして数えられるがん。実は私、親族にがんの方が多く、もともと意識をしている方でした。ですが、数年前とても近しい親族にがんが見つかりバタバタしたときに、改めて「自分は大丈夫かな?」「何かあったときに家族を守れるかな?」と思い、今回のゲスト・ファイナンシャルプランナーの奥山敦子さんに相談したことが、今回の放送のきっかけです。

がんへの備えについて、わかりやすく3本柱で教えていただきました。正しい知識を知っておきたい方は、ぜひこちらのアーカイブをお役立てください!

試聴はこちらから(ゆめのたね放送局の許可を得て公開しています)