毎月17万アクセスを誇るゆめのたね放送局のピックアップ番組に、2度目の選出をされました!

みやもとまどながパーソナリティを務めるこの番組は、親子の心を育てるコミュニケーション専門家である私のアンテナにビビッときた素敵な『子育て』、そして親である『自分育て』のヒントになるものや、それに携わる方々をゲストにお迎えしてナビゲートしていく、親子の可能性を広げるチャンネルです。

私たちが幼い頃とはまるで違う、本当に選択肢の多い時代になりました。

私も会社員時代を経て起業する過程でたくさんの素敵な方々やそのコンテンツに出会い、その中から「自分に必要なもの」「自分を高めてくれるもの」・・・何より「興味があるもの」「学んでいて楽しいもの」、私の場合は特に子育て関連の情報を取捨選択して今に至ります。

子育てって正解はないけれど比較はできてしまうから、やっぱり悩むことって多いですよね。

それを解消できるかもしれないコンテンツがあるのに、知らないなんてもったいない!
ぜひ知ってほしい!今まさに必要としている方に届けたい!

そんな強い想いから生まれたのが、このチャンネルです。

取捨選択するにも、まずは知ることが大切。
いろいろ知ってみて初めて、自分に合う合わないが分かりますよね。

だから、この番組を通して、今まで知らなかったいろいろな世界をぜひ知ってみてください!きっと今までとは違う景色が見えてくるはず。

この番組がみなさんと新しいコンテンツとのご縁をつなぐかけ橋になり、ご自身やお子さんの可能性を広げるきっかけになれたら嬉しいです。

オンタイムで聴けなかった!という方のために、こちらのコラムでアーカイブも掲載します。

お耳にかかれることを、私も楽しみにしています。